QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年10月07日

赤穂選手の試合と三浦選手が

金子選手と同級のWBCチャンピオン三浦選手の
試合が決まりました。

もしかしたら「タイトルマッチが出来るかな」と
はかない期待があったけど・・・

残念でした。

でも同じ日に、今一緒にフィリピンで練習している
赤穂選手の試合が有るそうです。
相手は未定という事です。


下記は三浦選手の試合を報じる
新聞記事です。

赤穂選手の試合と三浦選手が

ボクシングのWBC世界スーパーフェザー級王者三浦隆司(30=帝拳)が、11月22日に同級1位エドガル・プエルタ(32=メキシコ)と3度目の防衛戦(横浜国際プール)を行うことが9月30日、発表された。同フライ級王者ローマン・ゴンサレスのV1戦とのダブル世界戦となる。昨年の大みそか以来、約11カ月ぶりの試合となる三浦は都内で会見。「ついにきたという感じ。集中を切らせずに練習をしてきたのでブランクは感じていない。得意のボンバーレフトを見せます」と腕を鳴らした。

 いばらの防衛ロードも歓迎した。V2戦の相手こそ世界ランク2位も、今回は敵地メキシコでのV1戦に続く1位選手。23勝中19KOという右の強打者との対戦も「強い選手と戦いたいと思っている。1位というのはモチベーションも上がる」と言い切った。

 王座を奪取した13年4月の試合から、これまでの世界戦では4回、2回、2回とダウンを奪ってきた。それでも、日本が誇る強打のサウスポーは豪快な一撃決着のイメージも膨らませている。「できれば一撃で倒すパンチを打ちたい。序盤はボディーから狙っていって、ガードが下がったところで仕留めたい」と言葉に力を込めた。今月中旬からはスパーリングも開始し、調整のペースを上げていく。
 



下記は横浜光ジムのHPから
赤穂選手です。

赤穂選手の試合と三浦選手が

赤穂亮 次戦決定‼︎
11月22日(土) 横浜国際プール


メインイベント
WBC世界S.Fe級タイトル戦

  三浦隆司vsエドガル・プエルタ


セミファイナル
WBC世界フライ級タイトル戦

  ローマン・ゴンザレス vs  X ?


スペシャルマッチ
バンタム級10回戦

  赤穂亮 vs  X ?

対戦相手は近日発表





セミファイナルのロ-マン・ゴンザレスってアマ時代から126連勝して
先月八重樫 東と対戦したあのロマゴン?

あの試合の八重樫選手は6Rぐらいから意識はもうなかったように
見えたけど本当に強くてタフな・・・

強いというより怖い奴だなぁと
本当に感動すら覚えたボクサ-

映画「必死剣 鳥刺し」
http://www.torisashi.com/
を連想させてくれました。



この人が八重樫 東(やえがし あきら)選手
赤穂選手の試合と三浦選手が

試合を報じる新聞記事より



プロボクシング:WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦>◇5日◇東京・代々木第2体育館

 WBC世界フライ級王者八重樫東(31=大橋)が、同級1位ローマン・ゴンサレス(27=帝拳、ニカラグア)に敗れ、4度目の防衛に失敗した。39戦無敗で「軽量級最強」と称される怪物に9回2分24秒、レフェリーストップによるTKOで屈した。

 アマ時代から126連勝中のゴンサレスが、圧倒的な強さで3階級制覇を実現した。開始から重く硬いパンチを打ち込んでポイントを稼ぐ。9回には連打からの左フックで王者からダウンを奪い、TKO勝利。母国ニカラグアの英雄アルゲリョに並ぶ3階級制覇に、両手を上げて涙を流した。


 強すぎて、世界中のボクサーから逃げられ、12年11月以来、約2年ぶりの世界戦。自宅には八重樫の写真を4枚張って、闘志を高めてきた。一方、試合では完全アウェーも冷静さを失わない。「試合は12回ある」と、反撃を食らっても的確に打ち返し、ポイントを譲らなかった。

 完勝だったが、八重樫には敬意を示した。「効いたパンチはたくさんあった。今までで一番強い相手。万全でなければ負けていた」と、チャンスを与えてくれた感謝を交えながらたたえた。



ロマゴンが試合直後に流した涙は
八重樫から感じた恐怖から逃れられた
安堵の涙に見えたけど
違うかな・・・?







同じカテゴリー(スポ-ツ)の記事画像
ボクシングニュースより
試合前計量にて
試合日変更
次の試合はロシアになりました
金子大樹選手 試合のお知らせ
強烈KOシ-ン
同じカテゴリー(スポ-ツ)の記事
 金子 大樹(Daiki Kaneko)(横浜光) (2020-04-12 17:02)
 ボクシングニュースより (2017-08-16 11:59)
 残念なお知らせです (2017-08-13 16:21)
 正式結果 (2017-07-10 15:21)
 残念 1-2の判定負け (2017-07-10 08:07)
 試合前計量にて (2017-07-09 09:03)
Posted by 金子大樹情報 at 21:20│Comments(0)スポ-ツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。